飼い主さまの声(腱のケア/犬の整体)

飼い主さまからお寄せいただいたご感想を随時更新しています(※わんちゃんの年齢はコメント当時のものです)


「腱のケア」に関する詳細はこちらからどうぞ


スポーツドッグ&シニア犬ケア/Kちゃん(11歳)/ロットワイラー

飼い主さまのコメント

4歳の頃からお世話になっています。アジリティー、エクストリームをやっていましたが、現役時代を怪我しらずで過ごすことができました。シニアになってもケアのおかげで毎日元気にしています。これからもよろしくお願いします。


ドッグスルームコメント

ドッグスポーツを楽しまれていたこともあって、ケガ予防のために若い頃からケアをさせていただいています。ケアが気持ちよく体がラクになるのが分かるのか、いつもケアスペースに我先にと入っていくKちゃん。施術中は私の膝に座ったり、寝転んで仰向けになったりニコニコリラックスしています。施術のあとは動きやすくなるだけでなく、体が細くなったり見た目も若返っちゃいます。

ケガ予防などのメンテナンスケア/Sくん(10歳)&Sちゃん(2歳)/スタンダードプードル

飼い主さまのコメント

ケアを始めて今年で5年目。最初は緊張していましたが、今では先生のヒザに座るほどに体が楽になるのが分かる様です。下の子はパピーの頃からお世話になり、体の変化に気がづいてもらえるのがありがたいです。


ドッグスルームコメント

お兄ちゃんのSくんは慎重派なところもあり最初のころは座ることもできず飼い主さんの方を見てケアを受けていましたね。懐かしいです。当初、走るときに体が斜めになっていることを気にされていましたが今ではそれも改善し、10歳になった今もケガ予防のケアをしながら大好きなボール遊びを元気に楽しんでいます。
妹のSちゃんはパピーの頃から天真爛漫でどこでもリラックスして待てる子でしたね。お兄ちゃんのケア中に待ちきれず「私もやって~」と乱入してくるのが可愛いです。お友達犬とワンプロするのが好きとのことで、ケガ予防のケアをさせていただいています。

スポーツドッグ&シニア犬ケア/Pちゃん(12歳)&Cちゃん(5歳)/ジャックラッセルテリア

飼い主さまのコメント

Cちゃん。1歳前からアジリティー&エクストリームでのケガ防止のためにケアをお願いしています。体をやわらかく使え、良いパフォーマンスにつながっていると実感。
Pちゃん。競技を引退したが、12歳6ヶ月の今でも楽しく走れているのはケアのおかげです。


ドッグスルームコメント

Cちゃんは将来アジリティーやエクストリームをする予定がありましたので、パピーの頃からそのためのケアをさせていただいています。飼い主さまの適切なトレーニングとボディケアにより、素晴らしい走りを見せてくれてこれからの活躍も楽しみです。
Pちゃんも競技現役時代からケアさせていただき、今はシニアケアにて健やかなシニア生活を送れるようにサポートさせていただいています。若い頃から変わらずいつも元気いっぱいで足の力も強く12歳とは思えないほどです。

椎間板ヘルニア予防&リラクゼーションケア/Cくん(5歳)/ミニチュアダックスフンド

飼い主さまのコメント

知人の紹介で通うようになりました。外へ出るとあまり社交的になれない性格ですが、余程気持ち良いらしく、2回目でマッサージ中に笑顔が見られるようになりました。これからもお世話になりたいと思っています。


ドッグスルームコメント

腰椎の椎間板ヘルニアを患ったことをきっかけに予防ケアに通ってくださっています。お友達犬の施術を見学にいらした際は、飼い主さまの体によじ登り震えていたCくん。後頭部と背中しか見えないくらいドキドキ緊張していましたね。初回のケアは、はじめ飼い主さまにお手伝いいただきましたが途中からリラックスしてくれました。あれから数か月経った今もヘルニアが再発することもなく、Cくんは笑顔になったり寝転んでみたり得意なポーズを見せてくれたり…毎回心を開き続けてくれています。施術後は体の動きも良くなり店内でテンション高くはしゃいだり、ご自宅ではリラックスしてぐっすり眠ったり、飼い主さまにも喜んでいただいています。

シニア犬ケア/Fちゃん(12歳)/スタンダードプードル

飼い主さまのコメント

体のむくみ・関節の強張りが改善し、犬がとても元気になりました。「マッサージ行くよ!!」と声をかけると喜んで車に乗ってくれます。調子が良くなり元気な姿を見ると、こちらまで元気になれます。


ドッグスルームコメント

いつも嬉しそうにお店に入ってきてくれて、施術中もうっとりと身を任せてくれて私もその様子を見て癒されています。施術中には血行が良くなりつま先はポカポカ、舌や歯茎の血色も良くなります。Fちゃんに対する飼い主さまのきめ細やかな気配りと、筋肉のこわばりを柔軟にすることで関節も動きやすくなり、12歳ですが足どりもしっかりしてきて若々しいです。

シニア犬ケア/Lちゃん(14歳)/ラブラドールレトリバー

飼い主さまのコメント

後足がしっかり立てなくなり、トイレの時など足が横にひらいてしまってトイレ中も座ってしまいました。月3~4回のケアをしていただいてから2~3ヶ月ごろからしっかりと後足が立てる様になり、ほっとしました。歩くのも少し後ろをかばっていたけど、なんとか歩ける様にもなりました。


ドッグスルームコメント

トイレ中に座り込んでしまったり、くしゃみで転倒したりといった四肢の症状が出ていました。症状が少し強く出ていたためケアの間隔をつめて症状改善につとめたところ徐々に足腰がしっかりしてきて、トイレ中も座り込むことがなくなり、お庭にも自分で歩いて出ることができるようになりました。心配していた転倒もほとんどなくなり元気に過ごしていただけました。施術中に眠ってしまうほどケアを気に入ってもらえたようです。

シニア犬ケア/Tちゃん(11歳)/スタンダードプードル

飼い主さまのコメント

1年程前から、伏せの状態から立ち上がる時に後足をバタつかせ歩き出す様になり、初めは足が滑るのかな?と思っていましたが、バタバタがだんだんと大げさにも見える様になり友達に相談したら、こちらの整体を教えてもらいました。施術中も私が隣に居れば大人しくできたのでしっかりと受けることができました。帰ってからは一度もバタつきがありません。足のウラが滑ってるのでなく体中が固くこっていたのでゆるめて頂き、月1回の施術がとてもありがたいです。


ドッグスルームコメント

上記のような症状がみられるようになり、寝たきりのリスクが高くなるのを心配していらっしゃいました。軽い症状のうちにご来店くださったのも幸いして一度の施術で症状が改善し、1ヶ月後の再来店までまったく症状が出なくなったとのことで私も嬉しく思っています。怖がりさんなので日常生活でも心身の緊張が多く、体もこわばりやすいようです。施術の際もシャイなTちゃんですが、飼い主さまに見守られながらおりこうに受けられて時折りウトウトとリラックスしてくれる瞬間がたまらないです。