お散歩中に他の犬に会うと吠えてしまう問題行動に悩みお願いしました。
多頭飼いなので、他の子は別のトレーナーさんに預かりをお願いした事はありましたが、その場合その期間の成長を見れず、帰ってきてもトレーナーさんの言う事聞いていたのに飼い主の事は聞かない、となったりで今回の子は最初から一緒にトレーニングしたいと思いお願いしました。

初回のレッスンでアドバイスいただいた事を次のレッスンまでの間練習というトレーニング、問題点、対処法を的確にアドバイスいただけるので忘れないように毎日のお散歩で実践するようにしたら少しずつ吠えのコントロールができるようになり、お散歩中のストレスが激減しました!
もちろん飼い主の私がまだまだリードコントロールもスムーズではないし、吠えが全くなくなった訳ではありませんが、教えていただいた対処法やリードコントロールの仕方をこれからも練習すればもっと良くなる!と自信がつきました!

指導のもと、飼い主自らトレーニングする事で犬との絆も深まった事、トレーニング楽しい♪お散歩楽しい♪と思えるようになれた事にとても感謝しています!
本当にありがとうございました!