つぶ君(トイプードル×マルチーズ)4回コース終了しました。

臆病な性格の為、人や犬が苦手で、興奮して吠えてしまうのがお悩みでした。

4回のレッスンを受講していただき、大きな改善が見られました。


初回の散歩中のレッスンでは、興奮してまともに歩けませんでしたが、3回目のレッスンでは大幅に改善され、オーナーさんと常にアイコンタクトを取りながら歩くことが出来るようになりました。


吠えのコントロールも随分良くなりました。落ち着いて歩けるようになった為、心に余裕が出来たのだと思います。


何より、オーナーさんが自信を持ってつぶに指示を出すことが出来るようになった事。
本当に素晴らしいと思います。


ですが、まだトレーニングを始めて1か月半、今後も継続したトレーニングは必要です。
今後も、つぶと楽しくトレーニング頑張ってくださいね!


困ったことがありましたら、いつでもご相談ください。


ありがとうございました。

 東海市、出張トレーニング | 犬のしつけや問題行動でお悩みなら愛知県ドッグスルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です