アジリティー競技会 in兵庫

10月25日(日)兵庫県で開催されたました、「西宮ジャーマンシェパードドッグクラブ」主催の
アジリティー競技会に出陳してきました。

競技会場は「ちくさ高原ネイチャーランド(スキー場)」
会場まで少し距離があったので、前泊(会場近隣の道の駅で車中泊)しました。
何だかんだで到着したのは22時過ぎ、辺りは当然のこと真っ暗、でもそのかわり空には満点のお星様「おー!なんて綺麗なんだ」しばらく見入ってしまいました。
こんな綺麗な星空を見たのは久しぶり、ラッキーでした。


さて、本題の競技の結果でございますが、、、
当日は穏やかな快晴、本当に良いお天気になりました。

今回出陳したのはボーダーコリーのアリア、※1度デビュー戦でした。

大会は2度目で、前回は昨年の12月に※アトラクションに出場しました。
前回はアリアが会場の雰囲気に飲まれ(大興奮でした)、スタートで待てれば御の字という感じでしたが、今回は大分成長しまして、はい(笑)、会場内でも僕の指示がかなり届くようになっていました。

結果ですが
コース1 ・※ジャンピング1度  ⇒失格
コース2 ・※アジリティー1度  ⇒拒絶1 失敗1 完走(パーフェクトではないが完走)

結果はいまいちでしたが、前回よりかなり成長出来ていることが自分自身で実感できたので、次回は良い結果を自分自身に期待したいと思います。


今回参加した生徒さんも頑張って走ってくれました!
生徒さんの為にも、自分自身がしっかり走って結果を出していきたいですね。

頑張ります!


会場はこんな感じです

★アジリティーレッスンに興味のある方、犬と一緒に楽しくドッグスポーツをしたい方、大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

フィールド見学出来ます。
お問い合わせは、近藤まで願いします。



補足:※
・1度:アジリティーは1度~3度の難易度に分かれています。数字が上がるほど難しくなります。

・アトラクション:1度の下のレベルのコース

・ジャンピング(JP): ジャンプ系の障害のコース

・アジリティー(AG): ジャンプ系の障害にシーソー等の上り下りの障害が入るコース


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA